快適な眠りをあなたへ

パンフレットを見て決める引き出物

実物の引き出物を見なくても、パンフレットに商品の紹介がされている事もあり、それを見て決定する事もあるでしょう。

最近では結婚式で贈られる引き出物も、ネット注文する事が多くなりました。そのため、実物を見ないまま引き出物を決定してしまうという事も少なくありません。

また、引き出物が決まれば、そのまま宅配してくれるサービスもあります。

これなら、いつでも好きな時に結婚式の引き出物選びをする事ができます。紙袋や熨斗に関しても、写真を見て決める場合もあります。お店にいかなくても、注文を確定する事ができるというのはとても便利な事ではないでしょうか。また、ブライダルフェアでは実物の展示が行われる事もあります。

カタログギフトの引き出物なら出席者の負担になりません

高額品を結婚式の引き出物としたのに、あまり喜ばれなかったという事例も多くあります。確かに高価な品物は、自分の好みでなかったとしても、新郎新婦の心遣いは伝わりますので、貰った時は喜ばれるでしょう。しかし、日々の生活で使用しない物は、どうしても邪魔になってしまいます。それが高額な贈答品であれば、処分するにも躊躇われるのが人情です。

保管に困るけれど処分はできず、結局負担になってしまう贈答品は数多く存在しています。負担にならない引き出物選びなら、マイプレシャスのカタログギフトをお勧めします。幅広い価格帯のカタログが豊富に用意されています。

結婚式の引き出物なしで帰宅

ゲストにとっては、結婚式の引き出物を持って帰宅するというのも大変な事に感じられる事もあります。

しかし、最近では引き出物を持たないで帰宅するゲストもいます。結婚式の引き出物でゲストを煩わせてしまいそうな場合には、あらかじめゲストの自宅に引き出物が届く様にしておく事によって、不便な思いをさせる事なく、結婚式を楽しんでもらう事ができます。

特に持ち帰りにくい物を引き出物として贈る場合には注意が必要となります。また、結婚式の後に到着する様に日時を指定する事もできます。物を選ぶ事については、力を入れる人が多いですが、ゲストの事を考えて、商品の贈り方についても配慮する事ができればいいでしょう。


引き出物に差がつく!エンジェル宅配とは?

贈ってももらっても嬉しい引き出物選定のコツ

結婚式の引き出物、贈る側は頭を悩ませる1つかと思います。

結婚式場で種類豊富な引き出物の準備はありますが、ありきたりになってしまうのは避けたいところです。そうは言っても、披露宴に列席される方は様々な関係のため全員が喜ぶものを考えるとなるとそれだけで負担になります。

そこでおすすめなのはカタログギフトのマイプレシャスです。種類も豊富で品数も充実しているので、贈られた側も自由に選べる楽しさと希望の品物が手元に届くというメリットがあります。贈った側にとっても後々まで気遣いが必要ないため双方にとっても便利で嬉しいものと言えるでしょう。

温泉での一時を結婚式の引き出物に

きっと子供から大人まで温泉が大好きだという人は多いでしょう。実は温泉での一時を結婚式の引き出物として贈る事ができます。

特に物は欲しくないという人であっても、この引き出物ならきっと喜んでいただく事ができるでしょう。

この様に体験型の引き出物というのは、最近では人気が高まっている傾向にあります。結婚式の引き出物として贈られるのは温泉の他にも、クルーズやエステなどいろんな体験があります。

素敵な体験がたくさん紹介されているカタログギフトを結婚式の引き出物として贈ると、ゲストは自分で体験したい事を選ぶ事ができます。普段ではなかなかできない体験もたくさんあると思いますので、きっと素敵な思い出となるでしょう。

記憶に残る結婚式の引き出物を用意する

結婚式は、生涯でも大きなイベントであり、周囲の人にも祝ってもらえるお祝い事のひとつです。その結婚式までは、さまざまなことを準備しなくてはいけません。その中でも、参加してくださった方々に感謝の気持ちを込めて用意するのが、引き出物で、新郎新婦が悩みがちになるポイントです。

普段使えるような日用品からブランド品を選んだり、新郎新婦の写真がプリントされたオリジナルの品物を作る人、カタログを選ぶ人もいます。いずれにしても、式が終わってからも、引き出物を見ることで、いい式だったと思い返してもらえるような品物を選びたいものです。

引き出物を気持ちに替えて

引き出物は結婚式に来てくれたゲストの方にお渡しする物です。新郎新婦が選んで、来てくれたゲストや家族に来てくれてありがとう、今までありがとう、そしてこれからも宜しくお願い致します、などと様々な思いが込められているでしょう。新郎新婦は実に様々な思いで渡される事だと思います。

最近の定番は圧倒的にカタログギフトのように思われます。中には、ゲストの方にとって大切な人と一緒に飲んで下さいと言う考えから、ペアのティーカップを引き出物に選ぶ新郎新婦もいるようです。一生に一度の大切な結婚式ですから、ゲストの皆様に何年経っても思い出して貰えるような物を選ぶのがいいでしょう。